投稿

6月, 2014の投稿を表示しています

禁断の果実は我慢すべきか(撮影:SIGMA DP3 merrill)

イメージ
「バイクは危ない」子供の頃からそう言われて育ってきました。




















個人的に危ないかどうかについては議論の余地があると思いますがそんな子供思いのありがたい言葉のおかげで高校生時代に欲しかったRVFもTZRも涙をのんで諦めたものです。






























幸いバイクに携わる仕事に就き両親にこっそり買ったバイクを自供し気まずい思いをしたり少なからず影響を与え他であろう弟がバイクで命を落とさないように願ったりといろいろある訳ですが幸い事故に見舞われる事もなく20年以上もバイクに乗り続けられていることにとても満足している訳です。















































緋い鳥、旅立つ (撮影:NikonD3×CARL ZEISS PLANAR T* 1,4/50 ZF.2)

イメージ
中々走らせてやれていない我が「幸せの緋い鳥」購入を検討中の我が弟のところへお出掛けですw















これをきっかけに弟がハイパーに惚れ込んだりしたら兄弟でハイパー乗りになっちゃうかも〜w














それにしても緋い鳥がいない以上ブログタイトルの「H」ネタがより減っちゃいますね(汗もしかしたら弟のブログネタとして登場するのかもしれませんね

弟のブログ「ひくらしノマドくらし」はコチラから↓http://wexer.jugem.jp

3kg強と一緒 (撮影:NikonD3×NIKKOR50mm1:1.8G)

イメージ
マスターから譲り受けたNikon D3 は重くてデカいレンズがなくても一回り小さなお弁当箱みたいだしレンズやバッテリーを含めると3kg超え






























元々コンデジメインで手にした一眼と言えばミラーレス機程度果たして持ち歩けるのかと心配だったのですが・・・