投稿

1月, 2014の投稿を表示しています

考える人たち 行動する人たち

イメージ
何かを成し得たくて 一生懸命に考える人 一生懸命に行動する人は 本当に素敵な人ばかりだ

























おどけてみても 遊んでみても やっぱり素敵だ

























考えた後は 行動した後は ゆっくり眠って また顔晴(がんば)ろうw
私には何ができるのだろうか・・・











いつも通りなんてない

イメージ
分かっているつもりで でも気を抜くと ふと忘れてしまっている事 それは 「いつも通りなんてない」 ということ
たとえばいつもの駅のホーム でもちょっと見回してみれば いつもと違う人 いつもと違うもの いつもと違う空気 ・ ・ ・ そんなふとした変化に気付き
楽しめる人でありたいと思う

そして自分自身も
昨日よりちょっと成長した自分で在りたいと思う


メンドウはタノシイ

イメージ
「男は黙ってJPEG!!!」 と言わんばかりに 写真を撮る度に JPEG で連写だった私
弟が大絶賛の RAW という非圧縮のフォーマットを 初めて試してみました










今回使ったのは「マホウのカメラ」こと SIGMA DP1 merrill
専用の現像ソフト SIGMA Photo Pro をダウンロードしての試みです










RAW は JPEG とは違い 圧縮していない分より美しい上に 手を加えられる幅が広いのだとか
どうです?分かりますか??




















反面 現像という過程を踏まねば パソコン上でその成果を確認する事すらできません
正直今回はよく分かりもせず 何となく現像してしまいましたが 一見面倒臭そうなこの作業が 想像以上に楽しい! そして出来上がった写真が見れる喜びは これまで以上なのです!!






















メンドウはタノシイ

緋い鳥、2014年飛び初め

イメージ
首領(ドン)様の招集がかかり 本日3人のマスターたちと神奈川県は三浦市にある 城ヶ島まで走ってきました。





参加者の日頃の善行の賜物か 冬らしいながらも晴天、致命的に冷え込む事もなく 海も穏やか、混雑もなく、料理もうまい 何よりみんなの笑顔が極上! 何とよい1日でしょう!!!(某番組風w)




























































集合場所は恒例の大黒ふ頭 正月の大黒ふ頭は初めてでしたが 名立たるメーカー車種が集う光景はあたかもモーターショー 耳を劈くような咆哮が飛び交う様は あたかも動物園でした。 実に面白い!!(某ドラマ数学者風w)