Fタイヤにクジラが並んで泳ぐ!!(F4のタイヤ交換)

前オーナーさんが
サーキットで1600kmほど走った後に引き継いだ私
乗り始めた頃から
タイヤを交換したいと思いながらも
端まで使い切ったタイヤが格好良くも見え
結局車検目前までダラダラきてしまいました(汗

前述の某ショップ定員さんからは
ダンロップのα−14
を勧められ
ディーラーさんからは3月下旬発売予定の
ピレリ ロッソコルサ2
を勧められ
「どれにしようかな〜」
なんて
のほほ〜んとタイヤ探しを楽しんでいた矢先
衝撃の事実が…






な、なんと!
フロントタイヤが割れている!!
それも何箇所も!!!






進行方向に向かって右側
タイヤのヘリの部分に
アーチ状、いや、クジラの形した
深いヒビが何箇所もあるではありませんか!!!!
25年4台のバイクに乗り続けてきましたが
(大した経験でもないなぁ汗)
こんな割れ方は見た事がありません

とにかく
走行中にフロントタイヤ自体が割れてしまったら
生命の危機
タイヤ選びを楽しむ余裕などなく
火急的に速やかにタイヤの新調が
必要になってしまいました

0 件のコメント :