遥かなるツインリンクもてぎ(初MotoGP観戦記①:偵察編)

バイクが好きなのに
ツインリンクもてぎが近いのに
足を運んだことのない私
「今年こそは MotoGP を観戦するのだ!」
と鼻息を荒くしておりました

そしてレース開催1週間前の休日
ついに積年の思いを行動に移す時が来ました
F4でツインリンクもてぎ偵察に行って来たのです!!






よく晴れた日で
距離は自宅から70km程度
片道2時間程度のショートツーリングです
R6〜R355〜r61〜r51に抜ける経路

特に県道に入ってからは
細いながらも交通量が少なく
素朴な風景と適度なワインディングが心地いいw
楽しんでいたらあっという間に
憧れのツインリンクもてぎ
南ゲートに到着です






ゲート前でくつろいでいると
係りの方が声を掛けてくれ
観戦チケットの賢い取り方や
(前売りの方がどれだけお得か、バイクで来ることのメリット
駐車券は車用ならバイクでも転用可能など・・・)
内部施設を地図上で丁寧に教えてくれました






こりゃ前売り券を買って1週間後に来るしかない
天気予報は芳しくないが
できればF4で来たいな
そう思いながら帰路に就いたのでした
(つづくw)



0 件のコメント :