大好きなカイエンにあえてグチってみる(リモコンキー)

我が家のカイエンは
初期型の955型
2002年の発表では
かつて憧れた959と重ね
喉から手が出るほど欲しいと思いましたが
反面ベースモデルでも手が届かず
泣く泣く国産SUVを買ったのを
今でも鮮明に覚えています






フォルムの「ポルシェ」らしさは
現行モデルも含め3世代中
955型がダントツだと思いますし
2410kgもの車重を
100km/hまで5.6秒の加速や
ロールしない信頼の足回りは
「5人がゆったり乗れるスポーツカー」
と言って過言ではない
非常に満足度の高いクルマだと思っています






とは言え
カイエンも「人の創りしもの」
そして
デビューから15年も経つクルマですから
正直嫌いなところは皆無ですが
「こうだったらいいな」
は確かに存在します

例えば「リモコンキー」
クルマに近づきながらリモコンキーを押しますが
一向に反応せず
気付けばクルマまであと3歩の所まで近づいてしまうのもザラ
時には運転席側ドアのすぐ横に立っていることも
…もうリモコンじゃないじゃん!!!(汗






文句なしに大好きなカイエンですが
時々こうして不満も述べてみようかなと考えていますので
またお付き合いください




KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことに繋がります。ご協力お願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

0 件のコメント :