「MUST」を減らす(ヒゲ遊び)

バイクもクルマもカメラもコーヒーも
全く関係のない話ですが
昨年末くらいから「MUST」
つまり
「〜しなければいけない」
という自分自身への無用な義務づけ
を減らす努力をしています






例えば我が社ではヒゲはご法度
一部伸ばすにも上司の許可が要るくらい
だから何の疑問も感じることなく「盲信的に」
平日休日問わずヒゲを剃っていたのですが
・・・止めました






職場に呼ばれたら剃ればいいのだから
と割切り
休日にヒゲを剃ることを止めただけで
気持ちが楽に
そして成人以来図と要らないと思っていたヒゲが伸びるのを見るのが
楽しく感じられるようになりましたw
永久脱毛してなくてよかった!!!

今では基本休日はヒゲ剃りフリー
連休にもなると山籠りしているかのごとくボウボウになるのです






40も過ぎたのですから
無条件に「MUST」ではなく
「なぜMUST?」なのかを念頭に行動し
不要な「MUST」を削減したいと思うのです




KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:死ぬまでバイクに乗ってやる(別館)
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことにに繋がります。ご協力お願いします!!

0 件のコメント :