真夏の花咲かGさん

こんにちは!
台風の連続通過のおかげで
通勤ですらバイクに触れられずウズウズしていた KUe93 : ) ですw




ここ2日は通勤だけとは言えバイクに乗れたので
帰宅後にいつものコーティング剤「クリーンイノベーター」で
「コイツはどこから何を切り取っても美しいなぁ!!!」
なんて惚れ惚れしながら磨いてあげましたw

余談ですが
コーティング剤はこの他にも
「ヴードゥーライド」の「ディテイラー」など
汚れも落とせるフォーム状のものがお気に入りです

















カウルを磨いているとカウルの固定するネジの1本にサビ発見!
我が家の花咲かGさん登場です
(隣は百均で買った絵筆w)

もう何年も前に購入し値段も覚えていませんが
使用頻度が高い割に新品と見まごうほど減らない
そのくせよく効く素晴らしいコスパです







錆びてカサブタのようになっている部分を
粗めのヤスリで削ぎ落とし
あとは花咲かGさんを塗布
少し待ってから拭き取るだけです
どうです?見違えるほどに綺麗になりましたよね
綺麗になっただけではなく
防錆被膜ができるらしいのもありがたいですよね

ただ塗りっ放しにし過ぎると
白っぽく変色するので注意が必要です(経験者談)

そもそも錆びないネジがあれば便利なのでしょうが
こうして手入れするのも
更にはまた台風が接近していることを考えれば
より「いとをかし」だったりするのですw

・・・よく見ると樹脂製のワッシャーが
2枚も組み込まれているのですねぇw
こんな小さな発見も「いとをかし」なのですww






KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
Twitter:しぐま写真館
※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!


0 件のコメント :