MotoGP を支えていたオトコがオープンしたペットサロン『カリフォルニアドッグ』さんへ

こんにちは!
犬との生活を通して
子供のしつけ方を学びたいと企んでいるKUe93 : ) です

今日はうちのチビ達が
月に1度シャンプーをする日
ペットサロン『カリフォルニアドッグ』さん
に行ってきました

















このお店は
大型店舗が立ち並ぶ研究学園駅周辺から
少し路地を入った閑静な住宅地に
4月にオープンしました
偶然妻がネットで見つけ利用して以来
ずっとお世話になっています
(今日で3回目ですがこれからもお世話になる気持ちも含めてw)



うちのチビ達がいつもお世話になっている
「カリスマスタイリスト」の SAIKIさんのカットやシャンプーは
来店時にじっくり行われるカウンセリングでの細かくも抽象的な注文も
しっかりと具現化してくれますし
チビ達がお店の環境に慣れリラックスするまで
施術を待ってくれる気遣いがありがたいです
おかげでうちの気難しいチビ達も
迎えに行く頃にはお店の中を走り回っているのですw












代表の YOSHIKA さんは優しい笑顔で迎えて下さるのみならず
要望があれば自身の大きなアメ車でワンちゃんの送迎までなさっているとか

それだけではなく
お店のディスプレーから垣間見える通り
サーフィンがお好きだったり
以前はバイク関係のお仕事をなさっていて
アノMotoGP にも携わった経験がお有りだったとかで
よ〜く見るとスタッフさん達が着用しているのはツナギですし
珍しい黒いトリミング台も実は工具入れだったりするのですww

更には世代も地元も私と近かったり等
チビ達を迎えに行ったら最後
30分は話し込んでしまう程なのです
何だか私も心のトリミングを受けているようw






















オープン当初はトリミングとシャンプーのみだったらしいメニューも
ほんの数ヶ月で出張ペットシッターや
一時預かりサービスを始めたり
里親探しのイベントを開いたり等
日本一ペットと過ごしやすい「とかいなかつくば」を目指して
勢力的に活動しているこのお店から目が離せません

(カリフォルニアドッグさんのHPはコチラ)
↓  ↓  ↓













ほら今日もスッキリしたでしょう??

近くにお住いの方は是非
覗いてみてはいかがでしょうか




KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
Twitter:しぐま写真館
※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします(*^∽’)ゝ








0 件のコメント :