燃費も「実に素晴らしい!!?」

前にもお話ししました通り
諸々の事情により
晴天時のみ往復10キロ程度の通勤でしか乗れていないF4
早速「走る宝石」の持ち腐れしそうです(汗








先日やっとの事で燃料の警告ランプが点灯したので
オドメーターを見てみると…157km?!
仕事帰りにスタンドに寄って給油すると…17L??!
…んんんんん???!

燃費は良くないと聞いてはいましたが
燃費でクルマ選びなんてしないと幾度となく言いましたが
ま、まさか10km/Lも走らないだなんて!!?






因みに前車である
DUCATI Hypermotard 1100Sは
満タンで約22Lで350km以上走行していましたから
18〜20km/L程度

F4の場合は
満タンで約21Lで9.2km/Lですから
190km程度しか走行できない計算になります
…想像していた以上に大喰らい(大汗







まあ一般道走行のみながら
気持ちいいのがかなりの高回転域で
ついつい回しがちですので
走り方によってはもう少しエコ走行も
可能なのかもしれませんが

今までのように
ツーリングで給油のペースが
他の方に比して1/2と言う訳にはいかないようですw








KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※読み終わったら両サイドのバナーからポルシェやアグスタのブログ一覧へジャンプ!!






0 件のコメント :